▼Ameba Blog

両親の会話...♪ ()
6日間の投薬が完了し絶好調のアビィ カリカリフードを食べてもあれから一度も吐き戻してない。良かったぁ〜 食べれないイライラもおさまりヴィヴィアンに平和な日常が戻ってきました。 イライラアビィちゃんから猫パンチの襲撃をくらっていた6日間だっただけに(大丈夫!猫パンチ倍返ししてました) 寝言の大きさで飛び起きたヴィヴィアンはすぐにアビィの位置を確認してます。 数年前、胃がんで3分の2の胃を切除したがおやつ命の父の胃は「本当に切った?」と考えてしまうほど復活した。 甘いものをよく頂くので母から「
>> 続きを読む

▼HP Blog

2017年

2月

04日

色つけ...

昨年の童画展の作品。

珍しく色つけ。

2014年

10月

09日

湘南ジャーナルさんで..

本日 来月の展覧会のお知らせが 湘南ジャーナルさん

紹介していただきました。


2014年

7月

06日

iPhone Cover 図案

iPhone Cover Design July
iPhone Cover Design July

新しいFree図案、期間限定で配信はじめました。

2014年7月7日まで

2014年

7月

01日

Let's take a walk!

Let's take a walk:Noriko Iijima
Let's take a walk:Noriko Iijima

バックが黄色だと元気が出そう.

 

2014年

6月

30日

ヒョウタン

小振りのヒョウタン

 

底の部分からスタート

 

お花畑の図案

切り絵の講習会では

切り落としてしまう場合が

あるので お伝えをしておりませんが

 

お花畑の時だけ

右から左へハサミを入れるが

ハサミの先端ではなく

中央部分でカットをしています。

2014年

6月

27日

多田すみえ猫展

今年で5回目となる元麻布ギャラリーでの展覧会

毎年 楽しみにしています♪

 

猫ちゃん好きな方、是非来観してね。

 

2014/ 6/ 27(金) 〜 7/ 2(水)

元麻布ギャラリー平塚

11時〜18時 *最終日16時

2014年

6月

18日

第29回 湘南市民美術会展

「赤い林檎」
「赤い林檎」

本日 平塚美術館に搬入いたしました。

「赤い林檎」20号

2014年

5月

21日

ありがとうございました

2014年5月10日(土)から19日(月)まで

 

JR平塚駅から徒歩6分

東横インに隣接している 元麻布ギャラリー平塚にて

丹沢アートフェスティヴァルのメンバーとして

「風 人 (かざびと)展」無事に閉館いたしました。

 

風人は湘南市民美術会会員4名のグループです。

 

会期中、昨年より多くの皆様に足を運んで頂きました。

また、「湘南ジャーナル」さんに掲載もして頂き

搬入日にも訪れてくださった方達まで。

メンバー 一同 感謝の気持ちでいっぱいです。

 

ありがとうございました

 

2014年

5月

12日

ハサミとにゃんこ

現在、元麻布ギャラリー平塚で開催中の「風人展」。

 

私が在廊できる時間が限られているので

風人のメンバーが 案内しやすいように

ハサミを展示いたしました。

 

ハサミの上に にゃんこも乗せました。

 

0 コメント

2014年

5月

09日

切り絵ワークショップ

JR平塚駅 北口から徒歩10分

元麻布ギャラリー平塚

 

風人展内でワークショップを行います。

 

<切り絵ワークショップ>

各3名まで、講習費4,000円

 

5/11(日), 5/18(日) 13:00-16:00

お申し込みは→

0 コメント

2014年

4月

07日

現代童画会春期展 at 銀座アートホール

2014年 4月 7日(月)~ 13日(日)

11:00 〜 18:30 (初日13:00から/最終日16:00) 


現代童画会、常備委員会から会友までの

S8号以下の作品が集結いたします。

 

皆様のお越しをお待ちしております。

現代童画会春期展
現代童画会春期展
0 コメント

2014年

3月

25日

湘南市民美術小品展搬入

小品展の搬入が無事に終わりました。
参加者が協力しあって、展覧会の準備をしました。

2014年

3月

21日

風人のDMが届きました

元麻布ギャラリー平塚さんから教えていただいた、

イロドリさんにDMの手配をしましました。

無事に到着です。猫 チェック中^ - ^

2014年

3月

20日

お散歩

お散歩中 どこへいくのかなぁ。
0 コメント

2014年

3月

13日

マグカップ

切り絵の図案を使って、マグカップを作りました。

 

 

ネットで印刷

オリジナルプリント.com

 

 

0 コメント

2014年

3月

10日

iPhone5 期間限定Free図案UP

2014年度初のFree図案の配布。

 

定番の猫、女の子、木が入ってます。

女の子の名前はMaggie,猫ちゃんはStuちゃんです。

 

2014年

2月

09日

大磯 ぶたのしっぽ 猫展

猫展用の切り絵 このあと変身するよてい

0 コメント

2014年

2月

07日

飛ぶ猫

これから変身します

0 コメント

2014年

2月

05日

横顔

猫ちゃんの横顔

 

猫展用の準備中

0 コメント

2014年

1月

01日

第1回 新春ミニアチール展

大磯ぶたのシッポ•新春ミニアチール展

総勢23名の作家が参加します。

0 コメント

2013年

12月

09日

堀内信ノ介展へ

現代童画会でご一緒した堀内信ノ介さんの

展示会へ行ってきました。

 

作家・堀内さんが在廊中だった事もあり

色々なお話しをさせて頂き 楽しい時間を

過ごせました。

 

堀内さんの作品に描かれている水辺

手を入れたら ピチャリと音がするかのようで

何度 拝見させて頂いても素晴らしいの一言。

 

一人の作家さんの素晴らしい作品を

じっくりと観覧できる贅沢な空間が地元にあるなんて

大変ありがたい事だとつくづく感謝。

 

皆さんも是非、この素晴らしい堀内さんの展示会へ

足を運ばれてみてください。

 

(*Ameba blogでご紹介させて頂いてます。)

 

*堀内さんの許可を頂いた上で

写真の掲載&WEBでのUPしております。

 

0 コメント

2013年

12月

06日

真土小学校へ

平塚市立真土小学校PTA企画

「切り絵教室」へ行って参りました。

 

とても楽しく貴重なお時間を過ごす事ができ

参加者の方、そして役員の方々

本当にありがとうございました。

 

 

今日はゆったりと目を休めて

クリスマス図案にも挑戦をしてみてくださいね。

 

 

 

0 コメント

2013年

12月

03日

12月展 at ぶたのしっぽ

初出展・出品のぶたのしっぽさん

12月展が無事に終了いたしました。

 

足を運んで頂いた皆様

ありがとうございました。

 

来月 1月に開催される

ミニチュアール展も

楽しみにしていてくださいね。

0 コメント

2013年

10月

24日

クリスマス図案

クリスマス図案をカット中。

 

気持ち初心者用にしてみたものの

 

切り落としてしまいそうな箇所も

数カ所あり 変更をしようか考案中。

0 コメント

2013年

10月

23日

童画展作品

大和にあるガロさん

個展・展示会などの搬入搬出代行をしてくれます。

 

現代童画展の作品を

ガロさんのトラックに乗って

出発です。

 

会友になってから 最初の搬入。

 

結果は後日 封筒で送られてきます。

毎年 ドキドキの開封劇。

 

 

0 コメント

2013年

10月

05日

ハロウィンデザイン限定販売スタート

ハロウィンデザイン ダウンロード販売

期間限定 2013年10月31日まで

 

2013年度版 デザイン2点も購入できます。

(支払い方法:銀行振込・PayPal)

 

過去の図案はプライスダウンでご提供させて頂いております。

 

*図案のみの販売となります。

切り絵キットではありません。

ご自宅のプンターで印刷してから

切り絵を楽しんでください。

 

10月の切り絵講習会に参加される方

講習費の中に2013年度版2点図案。

iPhone用にデザインした図案が含まれております。

2013年

9月

29日

Halloween iPhone

2013年度版のハロウィンデザインを

 

iPhoneのカバーにしてみました。

 

 

0 コメント

2013年

9月

27日

Halloween.. 10月の講習会図案

10月の講習会のお知らせ。

 

10/ 7(月) 13:00 -15:30

10/19(土) 14:00 - 16:30

0 コメント

2013年

9月

24日

ハロウィン

2013年のハロウィン図案

 

お化けや骸骨を描くより

 

やっぱり 黒猫が可愛い♪

 

0 コメント

2013年

9月

19日

りす

秋なのでリスを入れてみました。

 

0 コメント

2013年

9月

13日

聖火

オリンピック開催地に決定した

 

前日に誕生した切り絵。

 

開いてみると

女の子と猫ちゃんに

ハートを持たせたけど

聖火のようにみえたりして^^

 

 

 

0 コメント

2013年

9月

11日

しっぽをピンと立てた猫の立ち姿
大好きな姿のひとつです。

 

猫とうさぎと遊ぶ女の子。
親友の娘・ケリスちゃん。

9/15(日)に、彼女の両親は
チャリテー マラソン
" Bristol Half Marathon" 
に参加をします。

Children's Hospice South West
WellChild
COCO (Comrades of Children Overseas)

0 コメント

2013年

9月

10日

手乗り

とぎ立てのハサミならし

 

出来上がると

 

指の上にちょこんと乗る猫発見。

 

 

0 コメント

2013年

9月

06日

ぶたのしっぽ

大磯にあるギャラリー「ぶたのしっぽ」

 

開廊2周年 ぶたのしっぽ展へ

0 コメント

2013年

8月

22日

姿

猫のシルエット

 

優雅で可愛らしい姿だね

0 コメント

2013年

8月

18日

粘土

土台に粘土で肉付け

 

0 コメント

2013年

8月

15日

みゃお

立体ねこを製作中。

 

粘土を貼付けるだけ

 

0 コメント

2013年

8月

12日

ねこ

ホームページで使っている

猫のライン。

 

切り絵をスキャンしてみた。

0 コメント

2013年

8月

11日

ぞう

象さんの背中に乗り

 

一歩、一歩夢に向かって

 

歩んでいってね。

 

そんな気持ちを込めた

 

切り絵ができました。

0 コメント

2013年

8月

04日

ねこ

猫のシルエットでも

 

「早く〜!」と首をちょいと傾げ

 

待っている姿が好き

 

 

0 コメント

2013年

7月

31日

今だから

数年前の図案を見つけた

 

最終行程のペン入れもせず

えんぴつのラインのままだった。

 

今になって手を加え

ペン入れをした

 

0 コメント

2013年

7月

30日

ひまわり

どこまでも続く ひまわり畑

 フランスの郊外で出会った。

 

形も大きさも可愛いく

 元気を与えてくれるお花だと

 いつも思う。

 

0 コメント

2013年

7月

29日

きらきら

クリスマス柄にしたら

 

可愛いオーナメントになりそうな予感。

 

0 コメント

2013年

7月

28日

くるくると

貼付け終了。

 

なんだか 可愛らしい

 

模様が浮かび上がってきた。

0 コメント

2013年

7月

26日

花畑

迷子になった猫ちゃん。

 

女の子が花畑で探しているんだぁ。

 

0 コメント

2013年

7月

24日

コロコロ

コロコロ。

 

ヌリヌリ。

 

ペタペタと作業中。

 

0 コメント

2013年

7月

23日

ハチワレ

キュウリ畑のアーチの間でよく涼んでいる猫。

 

彼はどこのお家の子?

お名前は?

 

最近よく出会うハチワレ猫ちゃん。

 

 

0 コメント
元麻布ギャラリー平塚